バナー
非常変災時の
対応について
登校前


6:00の時点
警報
(大雨・洪水・暴風雨のいずれか)が発令されている場合

自宅待機


7:00の時点
@警報
(大雨・洪水・暴風雨のどれもが解除されている場合)

平常どおり登校
(十分に気をつけて)

警報はかなり広範囲に渡って発令されます。そのため、いつも本学区の気象状況に合っているとは限りません。したがって、危険が予想される場合は、各自の判断で登校を見合わせる等、してください。その場合は学校の方にお知らせください。

※注意報(警報)で、登校を見合わせた場合

保護者の判断で見合わされた場合、出席停止扱いとし、欠席にはなりません。
(学校の判断で休校になった場合も、その日は欠席扱いではなく、出席しなければいけない日数に数えません。)

A警報(大雨・洪水・暴風雨のいずれか)引き続き発令中の場合

原則 
休校
ただし

本校では、全員への短時間での連絡が可能ですので、7時から7時20分の間に、全家庭に電話連絡をいたします。休校にする場合もしない場合も連絡します。(前日に休校通知を行っている場合にはいたしません)電話連絡方法については、PTAと相談の上、最良の方法を考えて参ります。

なお、授業時数、給食の費用等の問題もありますが、児童の安全最優先で考えていきます。
授業時数はこのような場合の欠課も想定して、日頃から多めにとるように設定しております。
また、給食費は返金できませんが、使える物資は他日にまわして使うなど、できるだけやりくりをいたします。ご理解を賜りますよう、お願いいたします。


直線上に配置
|戻る|